お知らせ:

競馬実況web

函館11RのTVh杯(3歳以上3勝クラス・芝1200m)は1番人気ヴェントヴォーチェ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。半馬身差の2着に7番人気ファーストフォリオ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気カワキタアジンが入った。

ヴェントヴォーチェは栗東・牧浦充徳厩舎の4歳牡馬で、父タートルボウル、母ランウェイスナップ(母の父Distant View)。通算成績は6戦4勝。

レース後のコメント
1着 ヴェントヴォーチェ(武豊騎手)
「完勝でした。外枠も良かったと思いますし、終始楽で着差以上でした。今後がかなり楽しみです」

(牧浦充徳調教師)
「前走がほぼ一年ぶりのレースで、脚元の不安で長く休んでいた馬なので、先週のレースも考えましたが、1週でも間隔を空けたくてここに出走しました。きっちり走ってくれて良かったです。まだキャリアも浅く荒削りですが、脚元が何ともなければ、と思います」

2着 ファーストフォリオ(吉田隼人騎手)
「馬場が悪くなってきた中でよく頑張っています。良い時なら突き抜けてきそうな感じでしたが、最後は少し、甘くなりました。これが良いきっかけになると良いのですが」

3着 カワキタアジン(泉谷楓真騎手)
「内枠で馬場の悪い所を通らされましたし、外に出すタイミングがありませんでした。その分ですね。頑張っていますし、力のある馬なのでどこかでチャンスがあると思います」

7着 メイショウミモザ(池添謙一騎手)
「一度使って落ち着きがあり、返し馬も良かったです。4コーナーも手応えがあったのですが、その割にラストはジリジリでした」

8着 ショウナンアリアナ(藤岡佑介騎手)
「ここ2走よりじっくり乗る形でしたが、ラストは反応し切れない感じでした。滞在3戦目で、目に見えない疲れがあったのかもしれませんね」

お知らせ

お知らせ一覧