お知らせ:

競馬実況web

福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1200m)は1番人気キルロード(内田博幸騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気ヴェスターヴァルト、さらにクビ差の3着に14番人気アンコールプリュが入った。

キルロードは美浦・田村康仁厩舎の6歳セン馬で、父ロードカナロア、母キルシュワッサー(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は22戦6勝。

レース後のコメント
1着 キルロード(内田博幸騎手)
「行く馬が決まっていたので、それを見ながらレースをしました。外から被せられないように気を付けて良い形で運べました。57kgを背負っていて(後続を)待っていても仕方がないので、動いていき、あとはどれだけ後ろを振り切れるのかなと思っていました。暑さには強くないのですが、そんな中よく頑張ってくれました。休んだことで馬が良くなり充実しているので、この先も楽しみです」

2着 ヴェスターヴァルト(菅原明良騎手)
「勝ち馬について行く予定でいました。ただ、少し忙しい流れになり、動かしながらの追走でした。それでも内側が空いたのでスムーズに抜けてこられて、差を詰めています。この馬はピッチ走法で低い姿勢で走るので、馬場の悪い内側は走りづらそうでしたが、よく頑張ってくれました」

3着 アンコールプリュ(武藤雅騎手)
「初めての1200mで、スタートを上手く切ってくれました。若干前半は忙しい感じでしたが、終いにかける競馬で伸びてくれました。1200mにも対応してくれました」

4着 シーズンズギフト(丸山元気騎手)
「スタートは出過ぎるぐらい出てくれました。道中は右にモタれる面がありましたが、それ以外は上手くいきました。反応してくれていますし、良い方向へ行けば良いなと思います」

お知らせ

お知らせ一覧