お知らせ:

競馬実況web

小倉9Rの高千穂特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は1番人気マリアエレーナ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒9(良)。半馬身差の2着に6番人気ソニックベガ、さらに1馬身3/4差の3着に5番人気アドマイヤザーゲが入った。

マリアエレーナは栗東・吉田直弘厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ、母テンダリーヴォイス(母の父ディープインパクト)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 マリアエレーナ(松山弘平騎手)
「内の良い枠を引けていたので、スタートも良く、思った以上に前目の良い位置で脚を溜めることが出来ました。本当に使うごとに成長しています。こういった競馬が出来たことも収穫です。最後は追ってからの反応も良く、強い競馬をしてくれたと思います」

2着 ソニックベガ(団野大成騎手)
「逃げるつもりはなかったのですが、スタートは良かったので、力みもすぐ抜けて、加速したところでハミを取ってくれました。前走より内容も良くなっていました」

3着 アドマイヤザーゲ(岩田望来騎手)
「3コーナーから、良い感じで上がっていけて、ラスト2ハロンも良い反応をしてくれました。勝ち馬と2着馬が、先頭2番手という苦しい展開になりましたが、この馬として一番良い競馬をしてくれました。この距離で競馬を続けたら、良い結果が出てくれると思います」

4着 ラストヌードル(横山典弘騎手)
「よく頑張っています」

5着 ジオフロント(福永祐一騎手)
「走り方から、ワンターンの方が合っているように思います。ツーターンだと脚が溜まりづらいですね」

お知らせ

お知らせ一覧