お知らせ:

競馬実況web

福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気ミッキーブンブン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒8(良)。3馬身差の2着に6番人気ミヤコプレジール、さらに6馬身差の3着に2番人気パーカッションが入った。

ミッキーブンブンは美浦・菊沢隆徳厩舎の2歳牡馬で、父ハービンジャー、母メガン(母の父ディープインパクト)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ミッキーブンブン(石橋脩騎手)
「金曜日に乗せてもらって、しっかりしている馬だと思いました。ゲート練習にも乗って、感じを掴んでいましたが、出遅れてしまいました。慌てずにじっくりと内からポジションを上げて行きました。ゆっくり行った分、3,4コーナーの手応えは良かったです。何より乗り込まれていましたし、何も気にする所はありませんでした。このままいってくれれば良いですね」

(菊沢隆徳調教師)
「上手に上がっていって、理想的な競馬でした。気持ちが優しいというか、臆病なところがあるので、経験しないとなと思っていました。まだ緩く、跳びもリズムを取るのに時間がかかりますが、一回経験したから違ってくるでしょう。距離はもっとあっても良いと思います。次は2000mぐらいを走らせたいです」

2着 ミヤコプレジール(M.デムーロ騎手)
「勝った馬が強かったです。真面目な馬で、スタートは上手くいきました。徐々に外に出せて、3,4コーナーではズブかったのですが、他の馬が来たらまた頑張ってくれました。気持ちもありますし、今後も楽しみです」

3着 パーカッション(菅原明良騎手)
「調教の時はおっとりとしていましたが、ゲートが開くと前向きでハミを取ってくれました。番手から進めましたが、勝ち馬に目標にされた分、交わされてしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧