お知らせ:

競馬実況web

中山11Rのポルックスステークス(4歳以上オープン・ダート1800m)は、3番人気ソロル(G.ブノワ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9。クビ差の2着に2番人気マスクトヒーローが、アタマ差の3着に1番人気ナムラビクターがそれぞれ入線。

ソロルは栗東・中竹和也厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母ラバヤデール(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は14戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ソロル G.ブノワ騎手
「いつも通り先行集団につけて、ゴール前は狭いところに入る形になりましたが、勇気のある馬です。差は僅かですが、完勝でした」

2着 マスクトヒーロー 新開幸一調教師
「自力で勝負して、あと少しのところまで来ていますし、まだまだよくなる余地がありそうで楽しみです」

3着 ナムラビクター 秋山真一郎騎手
「上位2頭とは通ったコースの差です。勝った馬は前の馬をうまくさばいていました」

4着 タイムズアロー 石橋脩騎手
「差し切れる感じはありましたが、前の馬たちも強かったです」

5着 エアハリファ 三浦皇成騎手
「よくがんばってくれました。4コーナーで前の馬を交わすときにロスがありましたが、よく伸びています」

6着 ヴァンヌーヴォー 蛯名正義騎手
「横に何頭か広がっていて、このまま大外を回るよりはと思ったので、先頭に立ちました。最後まで踏ん張っていますが、あまり器用ではないところがあります」

7着 ハートビートソング 後藤浩輝騎手
「スタートから遅くて、ついていこうとしていないように感じました。今日はこの馬本来のレースぶりではなかったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧