お知らせ:

競馬実況web

7月11日(日)に福島競馬場で行われる七夕賞に出走予定のヴァンケドミンゴ(牡5、栗東・藤岡健一厩舎)について、追い切り後の藤岡健一調教師のコメントは以下の通り。

「(前走は)急遽新潟に替わってコースがどうかと思っていました。左回りがどうか、というのもあり、特殊な馬場状態でしたし、追い込みも利いてなかったですね。(コースが)合わなかった、というところです。

前走後に疲れをとるために放牧へ出させてもらって、1か月前くらいに戻して順調に来ています。(1週前は)身体に余裕があったので、併せ馬でビシッとやりました。動きも結構良かったと思います。先週に併せ馬でビシッとやったので、今週は上がり重点で、(身体が)重ければやってくれ、という指示を出しました。上がり重点、馬なりで良い調教だったと思います。今回は体調も良く、暑い時期ですが調整もしやすかったです。予定通り来たと思います。

(福島の)コース自体が合うんでしょうが、脚質的にうまくハマってくれてるかなと思います。ある程度後ろからの競馬になると思うので、時計が速すぎると辛いかなと思っています。枠順は特に気にしていません。時計がかかる感じで、前半が速くなってくれればハマると思います。

(酒井学騎手は)この馬に関しては良い競馬をしてくれているので、馬の癖をよく分かってくれていると思います。期待しています。

福島の重賞で惜しい競馬が続いていますが、何とか勝って福島巧者というところを見せたいと思います。ぜひ応援してください。よろしくお願いいたします」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧