お知らせ:

競馬実況web

札幌12Rの桑園特別(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は3番人気ペイシャキュウ(秋山稔樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒5(良)。5馬身差の2着に1番人気フルデプスリーダー、さらに5馬身差の3着に6番人気グラスデスティーノが入った。

ペイシャキュウは美浦・蛯名利弘厩舎の5歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母ママキジャ(母の父ストラヴィンスキー)。通算成績は20戦3勝。

レース後のコメント
1着 ペイシャキュウ(秋山稔樹騎手)
「元々、北海道は得意ですし、状態面は厩舎のスタッフが上手く仕上げてくれていました。乗りやすい馬で、終いはしっかりと脚を使ってくれますし、ここは勝てると思っていました。勝ち方も良かったですし、次も楽しみです」

2着 フルデプスリーダー(横山武史騎手)
「あれだけの決め手を使われて、並ぶ間もなく交わされてしまい、今日は相手が悪かったです。能力はありそうです」

3着 グラスデスティーノ(松田大作騎手)
「外枠の分、砂を被らない位置でレースができたのは大きかったです。よく頑張ってくれています」

5着 ロンドンデリーエア(藤岡佑介騎手)
「1コーナーで流れそうだと思ったのですが、落ち着いてしまい、緩急のつく不得手なパターンになってしまいました。状態は良さそうですし、流れ一つでチャンスはあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧