お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの常滑特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は7番人気メイショウロセツ(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒5(稍重)。1馬身1/4差の2着に8番人気タイセイモンストル、さらに3/4馬身差の3着に4番人気ホウオウエクレールが入った。

メイショウロセツは栗東・河内洋厩舎の6歳牡馬で、父ノヴェリスト、母エリモフィナーレ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は16戦3勝。

レース後のコメント
1着 メイショウロセツ(西村淳也騎手)
「一頭になるとフラフラする面が出ます。そこが今後の課題です。渋った馬場は苦にしていません」

2着 タイセイモンストル(川須栄彦騎手)
「以前乗せていただいた時より馬が良くなっていました。こういう(渋った)馬場も上手にこなしてくれました。終いはよく伸びて、もう少しではありましたが、力は見せてくれました」

3着 ホウオウエクレール(藤岡康太騎手)
「スタートは上手に出てくれました。ただこういう馬場はあまり得意ではなくて、道中少しノメるようなところがありました。直線は馬場を選びながら行って、ラストまでしっかり頑張ってくれました」

4着 サウンドレベッカ(松山弘平騎手)
「スタート良く、3番手で流れに乗って良い形でした。(渋った)馬場も最後は厳しかったかもしれません。良馬場で巻き返しに期待したいですね」

5着 ウィズダイヤモンズ(福永祐一騎手)
「返し馬の感触がとても良かったので期待していましたが、馬場が悪くて走りづらそうにしていました。良い弾みがある馬なので良馬場ならもっとやれそうです」

お知らせ

お知らせ一覧