お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの蒲郡特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は3番人気グレイトゲイナー(団野大成騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒2(良)。3馬身差の2着に4番人気アビエルト、さらに1馬身差の3着に6番人気グラウクスが入った。

グレイトゲイナーは栗東・森秀行厩舎の4歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母キャニオンリリー(母の父エルハーブ)。通算成績は17戦3勝。

レース後のコメント

1着 グレイトゲイナー(団野大成騎手)
「逃げようと思っていなかったんですが、抱えながら行ければと思っていました。速い馬もいなくて、そのリズムでハナに立てました。良い手応えで追ってからもしっかりしていましたし、離してくれていい内容だったと思います」

2着 アビエルト(岩田望来騎手)
「良いポジションだったと思います。コーナーでゴチャつきましたが、内からよく伸びています。このクラスでも力は上位ですからね」

3着 グラウクス(富田暁騎手)
「スタートを出てから内でゴチャついて引くことになりました。堅実に脚は使ってくれますし、もう一列前が理想でした。力があることを証明してくれていますし、次にまた頑張りたいです」

5着 グリンデルヴァルト(松田大作騎手)
「馬場の傾向が急に変わってきて、この外枠ではきつかったかなと思います」

7着 ドナウエレン(斎藤新騎手)
「外枠でブリンカーが効いて掛かっていました。走りがバラバラになってしまって、最後は苦しかったのかなと思います。1200mを使って気合いが入っていますし、それを活かしていけたらと思います」

お知らせ

お知らせ一覧