お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの一宮特別(3歳以上2勝クラス・芝2200m)は6番人気タイセイシリウス(松若風馬騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒5(良)。クビ差の2着に1番人気セントオブゴールド、さらにクビ差の3着に8番人気メイショウテンモンが入った。

タイセイシリウスは栗東・高野友和厩舎の4歳牡馬で、父エピファネイア、母スマッシュハート(母の父キングカメハメハ)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 タイセイシリウス(松若風馬騎手)
「連闘でしたが、疲れもなく、元気があり良かったです。上手く流れに乗って、最後もしっかりバテずに頑張ってくれました」

3着 メイショウテンモン(小沢大仁騎手)
「スタートも速くて、楽に逃げることができました。今日のメンバー的にもあまり行く馬がいなかったので、自分のペースで運べました。道中も息を入れて、楽にリラックスして走ってくれました。今回休み明けの競馬で頑張ってくれていましたので、ここを使って次に繋がればと思います」

5着 サイモンルモンド(浜中俊騎手)
「ゲートは最後だったので問題はありませんでした。問題なくスタートは切ったのですが、二の脚がつきませんでした。中盤は置かれる形でしたが、途中ペースが落ち着いた時に馬群にとりついて、外を回っても仕方ないので内を突きました。ジリジリと頑張ってくれました」

7着 アステロイドベルト(岩田望来騎手)
「6ヶ月ぶりということで休み明けの分が最後に来てしまったようです。もともと最後はいい脚を使っていたのですが、この馬らしい競馬ではありませんでした。使って次ですね」

お知らせ

お知らせ一覧