お知らせ:

競馬実況web

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は7番人気クラウンドマジック(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒0(良)。クビ差の2着に1番人気ラクスバラディー、さらに2馬身差の3着に6番人気スズカワールドが入った。

クラウンドマジックは栗東・加用正厩舎の2歳牡馬で、父エピファネイア、母クラウンドジャック(母の父ヴィクトワールピサ)。

レース後のコメント
1着 クラウンドマジック(加用正調教師)
「攻め時計がもう一つでしたが、それで勝つのですから、潜在能力が高いのだと思います。直線だけの競馬でした。(新馬勝ち第1号について)こんなに嬉しいことはありません」

2着 ラクスバラディー(松山弘平騎手)
「良い馬です。高い素質を持っています。スムーズに正攻法の競馬をして、直線では手応えに余裕がありましたし、最後も伸びていました。しかし、外差しが決まりにくい馬場で、勝ち馬が思った以上に切れる脚を使っていました。この馬自体も良い馬ですが、負けてしまったことは申し訳なかったです」

4着 ナインティゴット(武豊騎手)
「馬の雰囲気は良く、道中の感じも悪くなかったです。しかし、意外と追ってから反応し切れませんでした」

7着 ゴーウィズフェイス(富田暁騎手)
「良いスタートを切って、理想的な競馬ができました。しかし、馬場がこの馬にとって重かったです。一戦経験できたので、二戦目以降はさらに良くなりそうです」

お知らせ

お知らせ一覧