お知らせ:

競馬実況web

◎6月6日(日)東京競馬場で行われる第71回安田記念(GI)に出走を予定しているラウダシオン(牡4歳、栗東・斉藤崇史厩舎)について追い切り後のミルコ・デムーロ騎手のコメントは以下の通り。

・(前走の京王杯スプリングカップは)久々に勝てて良かったです。状態は悪くなかったのですが、展開が向かなかったり、馬場が良くなかったりと運が無かったです。でも今回はいい勝ち方ができました。

・(馬の変化、成長は)3歳の時にNHKマイルカップを勝った時はまだ幼かったです。まだ子供でした。今は成長して大人になりました。精神面も真面目になりました。

・(1週前追い切りは)すぐテンションが上がる馬ですから、難しい面はあります。京王杯の時はサッとやって(結果が出たので)今回も順調だと思います。

・(今日の追い切りは)サッとやりました。先生が思っていたより少し速くなりましたが馬は調子が良く元気でした。

・(レース間隔は短いのですが)先週の追い切りの時でも回復していました。疲れはありませんでした。

・(東京芝1600mは)1400mが一番いいと思いますが、全く問題はありません。

・馬は順調です。僕も頑張りたいです。いつも応援してくれる皆さんにいい競馬をお見せしたいですね。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧