お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの白百合ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は2番人気セファーラジエル(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒6(良)。4馬身差の2着に6番人気アナゴサン、さらに1馬身差の3着に1番人気マカオンドールが入った。

セファーラジエルは栗東・高柳大輔厩舎の3歳牡馬で、父キズナ、母ダークサファイア(母の父Out of Place)。通算成績は8戦2勝。

レース後のコメント
1着 セファーラジエル(鮫島克駿騎手)
「調教の時からコントロールの難しさを感じていて、高柳大輔調教師と相談してリズム重視でレースをしました。流れが向いていたのが一番の勝因だとは思います。まだ乗り難しさが残っている段階で、そのあたりが改善されたらいいと思います」

2着 アナゴサン(古川吉洋騎手)
「行く馬がいなければハナにと思っていましたが意外と他の馬が行ってうまく内に潜り込めて、ロスなく行けました。勝負どころで置かれ加減になりましたが、良く動いてくれたと思います」

3着 マカオンドール(幸英明騎手)
「4コーナーを回った時は手応えが十分ありました。しかし、直線で抜けて一頭になるとイヤ気をさしたのか気の悪さを出しました。力はあるのですぐ勝てる馬だと思います」

6着 アメイジングタイム(藤岡康太騎手)
「レース序盤は少し力むところがありました。3コーナーの手前から早めに来られて苦しい展開になりました」

お知らせ

お知らせ一覧