お知らせ:

競馬実況web

東京12Rの目黒記念(4歳以上GII・芝2500m)は8番人気ウインキートス(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分32秒8(良)。2馬身差の2着に2番人気ヒートオンビート、さらに1馬身3/4差の3着に15番人気アドマイヤアルバが入った。

ウインキートスは美浦・宗像義忠厩舎の4歳牝馬で、父ゴールドシップ、母イクスキューズ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は16戦5勝。

レース後のコメント
1着 ウインキートス(丹内祐次騎手)
「不利はありましたが前回も通用すると思っていました。行く馬の後ろでリズム良く運べました。抜け出すとソラを使うところがありますが、今日は一頭でも集中して走ってくれました」

2着 ヒートオンビート(川田将雅騎手)
「以前よりはるかにいい動きが出来るようになり、良い内容で走ってくれたのですが、勝ち馬に流れが向いた競馬でした」

3着 アドマイヤアルバ(北村宏司騎手)
「馬場入りはうるさかったのですが、競馬は問題なかったです。今日は序盤から出して前につけようと思っていました。3コーナー過ぎから動いて行き、勝ち馬には振り切られましたが、集中して走ってくれました。比較はできませんがブリンカーも良かったようです」

4着 グロンディオーズ(C.ルメール騎手)
「この馬にはペースが遅すぎました。頑張ってくれていますがこれだけ上がりが速くては・・・」

お知らせ

お知らせ一覧