お知らせ:

競馬実況web

東京10Rのむらさき賞(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は2番人気ジュンライトボルト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒3(良)。ハナ差の2着に7番人気サトノフウジン、さらに1馬身3/4差の3着に3番人気モンブランテソーロが入った。

ジュンライトボルトは栗東・友道康夫厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母スペシャルグルーヴ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は18戦4勝。

レース後のコメント
1着 ジュンライトボルト(川田将雅騎手)
「直線に向くまで雰囲気が良く(後続を)待ちながら追い出す形でした。最後は苦しくなりましたが昇級戦で勝ち切ってくれました。よく頑張ってくれました」

2着 サトノフウジン(C.ルメール騎手)
「最後は(勝ち馬との差は)休み明けの分でしょうか。道中は勝ち馬をマークする形で最後もよく伸びてくれました。ハナ差だっただけに残念です」

3着 モンブランテソーロ(津村明秀騎手)
「良いポジションをとれて折り合いもついて良い形で直線を向くことが出来ました。最後は決め手のある馬に負けましたが、トップハンデでよく頑張りました。力をつけています」

4着 サターン(松山弘平騎手)
「スタートが良く逃げ馬の後ろの位置を取れたのですが隊列が変わってしまって位置が下がりました。もう一列前の位置をキープできていれば結果は違ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧