お知らせ:

競馬実況web

東京9RのカーネーションC(3歳1勝クラス・牝・芝1800m)は1番人気メイサウザンアワー(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒6(良)。3/4馬身差の2着に3番人気クリーンスイープ、さらに1馬身3/4差の3着に7番人気カナリキケンが入った。

メイサウザンアワーは美浦・尾関知人厩舎の3歳牝馬で、父ノヴェリスト、母ディナシー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント

1着 メイサウザンアワー(尾関知人調教師)
「センスが良くてスタートも速いですし、ジョッキーも馬を信じて馬場の良いところへ持ち出して、しっかり力を出してくれました。5月生まれの馬ですし、まだまだこれから良くなるでしょう。距離はもう少し伸びても大丈夫ですし、秋華賞を考えれば1800m、2000mくらいのところを見据えて賞金加算できればと思います」

2着 クリーンスイープ(横山武史騎手)
「良い馬ですが、まだ少し非力な所があります。反応は良かったのですが最後に少しよれてしまいました。良いものは持っていますから、もう少し成長してくれれば良いですね」

4着 スノーハレーション(丸山元気騎手)
「今日はポジションを取りに行きましたが、追ってからもうひと伸び欲しいですね。伸びてはいるのですが・・・。それでも前走よりゲートは出ましたし、流れには乗れていました」

お知らせ

お知らせ一覧