お知らせ:

競馬実況web

中山9Rの寒竹賞(3歳500万下、芝2000m)は8番人気バウンスシャッセ(G・ブノワ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒8(良)。1馬身1/2差2着に4番人気ホルボッシュ、さらに1馬身1/4差で3着に2番人気ダノンアンビシャスが入った。

バウンスシャッセは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牝馬で、父ゼンノロブロイ、母リッチダンサー(母の父Halling)。通算成績は4戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 バウンスシャッセ(ブノワ騎手)
「これまでに乗った騎手や藤沢調教師から、狭いところに入れると怖がると聞いていたので、その点は気をつけて乗りました。多少レース中にそのような面を見せましたが、距離が長くなってゆったりと走れました。適性が生きたのではないでしょうか。能力がある馬です」

2着 ホルボッシュ(北村宏騎手)
「レース前は色々な形を想定していましたが、内枠で上手にゲートを出たのでハナに立ちました。リズム良く走って、勝ち馬には交わされましたが、よく頑張っていたと思います。まだ荒削りな面がありますが、持っている資質をうまく伸ばせていけたらと思います」

3着 ダノンアンビシャス(内田博騎手)
「ペースが上がった時について行けませんでした。まだ体に緩いところがあります。それでも最後はしっかりと伸びてくれました。確かにいい馬です」

お知らせ

お知らせ一覧