お知らせ:

競馬実況web

京都2Rのメイクデビュー京都(3歳新馬、ダート1800m)は5番人気ゴットロブロイ(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒0(良)。1/2馬身差2着に2番人気トウカイストリーム、さらに1/2馬身差で3着に3番人気ハナリュウセイが入った。

ゴットロブロイは栗東・木原一良厩舎の3歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母ローズサッシュ(母の父ドクターデヴィアス)。

~レース後のコメント~
1着 ゴットロブロイ(古川騎手)
「行く気はなかったのですが、内枠だったので逃げる形になりました。スパッと切れるタイプではないので自分でギアを上げて行きましたが、素直で乗りやすい馬です」

(木原一良調教師)
「本当は芝に使いたいのですが、脚元の関係でダートから使いました。思った以上に動いてくれましたし、この先、脚元がパンとしてきたら面白いでしょう。次は様子を見て決めます」


京都6Rのメイクデビュー京都(3歳新馬、芝2000m)は8番人気グッドスピリッツ(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分4秒0(良)。4馬身差2着に1番人気デモニオ、さらに1馬身3/4差で3着に3番人気プルママルカが入った。

グッドスピリッツは栗東・松元茂樹厩舎の3歳セン馬で、父デュランダル、母セメイユドゥヴォン(母の父Sadler's Wells)。

~レース後のコメント~
1着 グッドスピリッツ(池添騎手)
「スタート良く、逃げる形になりましたが、スローでゆっくり運ぶことが出来ました。仕掛けてからの反応も良く、瞬発力もいいモノがありました。やや線が細く、イレ込む気性もありますが、いい形で成長していって欲しいですね」

(松元茂樹調教師)
「調教駆けするうちの厩舎の馬と併せてもいつも先着していましたから、楽しみにはしていました。サドラーズウェルズの肌ですから距離は大丈夫でしょう。まあ、セン馬ですから路線は限られます。様子を見ながら次を考えたいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧