お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rのストークステークス(4歳以上3勝クラス・芝1600m)は1番人気グランデマーレ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒1(稍重)。クビ差の2着に8番人気アクアミラビリス、さらに1馬身差の3着に18番人気ユニコーンライオンが入った。

グランデマーレは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母グランデアモーレ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は6戦4勝。

レース後のコメント
1着 グランデマーレ(藤岡佑介騎手)
「スタートは安定しない馬なので、中間はしっかりトレーニングしてもらいました。気持ち速くはなかったのですが、我慢は利いて出てくれたと思います。その後は手応え良く、良い感じで運べたと思います。追ってからもしっかり強い競馬を見せてくれました」

2着 アクアミラビリス(岩田望来騎手)
「絶好のポジションを取って、(前が)開くかどうかという感じでした。狭い間を見つけて、そこに入れたので何とか勝ってほしかったのですが、並んでから勝ち馬も頑張っていました。(この馬も)良い内容の競馬ができました」

4着 クリデュクール(藤岡康太騎手)
「直線は少し内にモタれ気味だったのですが、その中で力を出してくれて脚を伸ばしてくれました」

5着 エアファンディタ(福永祐一騎手)
「雨が降ったのも良かったですね。道中は追走に苦労しましたが、終いは差し込んでくれました。このクラスで戦える目処は立ちました」

お知らせ

お知らせ一覧