お知らせ:

競馬実況web

 5月2日(日)阪神競馬場で行われる第163回天皇賞(GI)に出走予定のカレンブーケドールについて、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●国枝栄調教師
「今朝は万全を期して坂路で追い切りました。日経賞からここまで、概ね順調に来たと思います。日経賞は、いい競馬はできていますが、終い少し、内と外、勝ち馬に上手く立ち回られてしまった気がします。ここまで十分に時間もあり、じっくり乗り込んで、これでいいと思います。

 落ち着いていますし、乗りやすい馬で、右回りも対応できますし、戸崎騎手がうまくコントロールしてくれればと思います。立ち回り上手く、流れに乗っていってほしいと思います。

 ずっと長い距離の競馬、2400m、2500mを使っていて、今回少し延びますが、折り合いのいい馬ですから、距離はこなせると思います。

 斤量56kgについては、やってみなければわかりませんが、頑張ってくれると思います。(牝馬不利の)データは気になりますが、記録を作ってもらえばと思います。

 GIで2着は何度もありますが、まだ重賞を勝っていません。1つタイトルが欲しいので、うまくいってほしいと思います」

●戸崎圭太騎手
「久々に乗りましたが、すっきりして、良くなっていると感じました。弾みが出たとも感じましたし、すごく乗りやすい馬だと思います。

 今回のレースは、長丁場で、いかに馬をリラックスさせて走らせられるかですし、負担をかけずに行けたらと思います。どんなコースでも走れるタイプだと思いますから、コースは特に問題視していません。

 GIでもいい走りはしていますが1着が無いので、1着を取りたい思いがあります。1着を目指して、騎乗したいと思います」

(取材:中野雷太)

お知らせ

お知らせ一覧