お知らせ:

競馬実況web

中山12Rのサンシャインステークス(4歳以上3勝クラス・芝2500m)は1番人気アドマイヤポラリス(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分35秒4(稍重)。半馬身差の2着に5番人気サトノラディウス、さらに1馬身差の3着に3番人気ディバインフォースが入った。

アドマイヤポラリスは栗東・友道康夫厩舎の5歳牡馬で、父ジャスタウェイ、母ソングオブサイレンス(母の父Unbridled's Song)。通算成績は17戦4勝。

レース後のコメント
1着 アドマイヤポラリス(福永祐一騎手)
「馬が良くなっていました。コーナーでの加速が鈍いのでヒヤヒヤしましたが、しっかり勝ち切ってくれました。直線が長いコースの方が良さそうです」

2着 サトノラディウス(三浦皇成騎手)
「良いレースができました。時計がかかった方が良いタイプで淡々とこの馬のペースで2500mを走って来られました」

3着 ディバインフォース(池添謙一騎手)
「いつも後方からの馬なのでゆっくり進めていきました。勝ち馬がモタモタしていたので、被せるように回って行ったのですが直線で抵抗されて、坂で同じ脚色になってしまいました。昇級戦でしたが上手に競馬していましたし、一旦は抜け出すところを見せてくれましたから、力は通用していいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧