お知らせ:

競馬実況web

新潟12Rの三国特別(4歳以上1勝クラス・芝1600m)は1番人気アトリビュート(西村淳也騎手騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(重)。クビ差の2着に6番人気カガジャスティス、さらに2馬身半差の3着に4番人気タンジェリンムーンが入った。

アトリビュートは栗東・高野友和厩舎の4歳牝馬で、父ディープインパクト、母ブラックエンブレム(母の父ウォーエンブレム)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント
1着 アトリビュート(西村淳也騎手)
「気分良く走らせた方が力を発揮できるだろうと思っていましたが、その通りでした。スタートも良かったですし、最後も差を詰められましたが、交わされる感じはなかったです」

2着 カガジャスティス(菅原明良騎手)
「こういう馬場はこの馬には走りやすいです。素直な馬で、スムーズな競馬ができて、抜群の手応えでした。直線も差し切れるかなと思いましたがジリジリとした伸びで、勝った馬も並んでからしぶとかったです」

3着 タンジェリンムーン(小沢大仁騎手)
「スタートで少し出負けして、内枠だったこともあって、外から来る馬もいてポジションが後ろになってしまいました。しかし真面目な馬で、直線ではグッとハミを取って、じわじわと脚を使ってくれました。この馬場でもよく走ってくれましたし、次もまた頑張りたいです」

お知らせ

お知らせ一覧