お知らせ:

競馬実況web

新潟11Rのラジオ福島賞(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は2番人気マテンロウスパーク(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(重)。1馬身1/4差の2着に1番人気キンノマサカリ、さらに3馬身差の3着に5番人気ゴールデンライオンが入った。

マテンロウスパークは栗東・昆貢厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母アルシッペ(母の父Seeking the Gold)。通算成績は12戦3勝。

レース後のコメント
1着 マテンロウスパーク(横山和生騎手)
「厩舎の方も父(横山典弘騎手)もすごく期待している馬で、このメンバーならこのくらいの勝ち方をしないと、と思っていました。しっかり結果を出してくれましたし、この時計ですから、ポテンシャルは高いです。ただ、少し気が弱いところがあって、かぶされずに運べたのが良かったと思います。馬が自信を持ってくれれば、上でも通用するでしょう」

3着 ゴールデンライオン(中井裕二騎手)
「今日はゲートをしっかり出て、前走のことを馬がしっかり学んでくれていました。1800mで前残りの展開、不得意な馬場でも3着に追い上げてくれたように地力はあります。あとは少しの助けがあれば、というところだと思います」

5着 ジーマックス(丸田恭介騎手)
「良い感じで、直線も余裕がありましたが、1、2着馬に左右から寄られてしまって...。それで着順が落ちたという面はあると思います。それがなければ3着はあったのではないでしょうか。ただ、まだ余裕がある中であわや3着でしたし、まだまだ良くなります」

お知らせ

お知らせ一覧