お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの雪うさぎ賞(3歳1勝クラス・芝1200m)は6番人気レイハリア(亀田温心騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(重)。1馬身半差の2着に10番人気ルルルージュ、さらに1馬身差の3着に1番人気モンファボリが入った。

レイハリアは美浦・田島俊明厩舎の3歳牝馬で、父ロードカナロア、母ライトリーチューン(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 レイハリア(亀田温心騎手)
「スタートは速かったのですが、行く馬がいたのでそれを行かせて運びました。少し怖がりなところがあって、馬群に入れると良くない感じだったので、自分から動いて行けたのも良かったと思います」

2着 ルルルージュ(菊沢一樹騎手)
「こういう重たい馬場でも上手に走れるので、良かったと思います。前回は力みすぎる面があったので、そこに気をつけて乗りましたが、上手に走ってくれました」

3着 モンファボリ(吉田隼人騎手)
「1歩目はポンと出ましたが、ダッシュがつきませんでした。ただ、急かさずにじっとしていて自分のリズムで運んで、脚を使ってくれました。タフな馬場だった分か最後に脚が上がりましたが、こういう競馬をしていけば良いと思います」

4着 スマイルアモーレ(横山和生騎手)
「この形を崩さない方が良いですね。末脚を活かすイメージで運びましたが、本当に良い馬です。短距離でこのスタイルで、という馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧