お知らせ:

競馬実況web

◎18日(日)中山競馬場で行われる第81回皐月賞(GI)に出走を予定しているラーゴム(牡3、斉藤崇)について追い切り後の北村友一騎手のコメントは以下の通り。

・(きさらぎ賞を振り返って)前半は力んで折り合いを欠きましたが最後は長くいい脚を使ってくれて、それが持続してくれました。その持ち味を出せて良かったです。とにかく力みが強かったので、その克服のため調教を工夫していただきました。

・今日は当該週なので乗せていただいて、一定のリズムで走れていたので凄くいい調教をしていただいたと感じました。相変わらず力強いですし、この馬の持ち味である長くいい脚を使えることも確認できました。身体もしっかり使えてました。

・この馬は気が強く、負けん気もあって、その点が競馬場に行っても勝負根性として一生懸命走ってくれるのだと思います。

・現時点で言えば淡々とした流れの中、タフさを活かせるような競馬がいいのではないかと思います。瞬発力勝負や器用さを極端に求められるより合っていると思います。

・私自身(ドバイから帰国後)二週間の隔離明けで乗れる事が嬉しく思います。乗せていただく事への感謝の気持ちとともにフレッシュな気持ちで皐月賞に臨みたいと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧