お知らせ:

競馬実況web

◎18日(日)中山競馬場で行われる第81回皐月賞(GI)に出走を予定しているダノンザキッド(牡3、安田隆)について追い切り後の安田隆行調教師のコメントは以下の通り。

・(弥生賞ディープインパクト記念は)敗れはしましたが次につながる競馬はできたのではないかと思います。折り合いを重視して臨んでスムーズに運びました。ペースが遅かった分ポジション的に後ろになって上がりは最速の脚を使っていました。内容のある3着です。

・(中間の調整は)前走後、間隔も詰まっていましたから馬にプレッシャーをかけないように(騎手は乗せずに)調整をしました。

・(一週前追い切りは)併せまして終いの動きはシャープに切れて満足いく動きでした。

・今週の最終調整は中山競馬場への輸送も考えてできるだけテンションを上げないように単走でやりました。終い重視の内容で行いました。手前もしっかりと替えていましたので良かったと思います。身体がグッと沈むようなフォームでした。

・この馬は若いのですがあまりやんちゃな面は見せません。でもラストの脚は素晴らしくそれが持ち味と言えます。

・厩舎としての初のクラシック制覇への道のりを弟子である川田将雅騎手と迎えることが出来るのはドラマチックですね。ファンの皆様も応援して下さい。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧