お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳1勝クラス(ダート1400m)は1番人気フルヴォート(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒4(良)。3/4馬身差の2着に7番人気イフティファール、さらに1馬身半差の3着に3番人気ローウェルが入った。

フルヴォートは栗東・西村真幸厩舎の3歳牡馬で、父ヘニーヒューズ、母リーチコンセンサス(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント

1着 フルヴォート(川田将雅騎手)
「全体の流れがすごく速かったですし、その分の位置取りになりましたが、馬は良くなっていますし、直線も脚を使えて良い内容で勝てたと思います」

2着 イフティファール(横山武史騎手)
「初めて乗りましたが、前回と違い楽に良いポジションが取れました。勝負どころはスムーズに上がって行けました。最後は決め手が相手の方が上でした。枠が内と外の分もあったと思います」

3着 ローウェル(団野大成騎手)
「1歩目、2歩目の加速が、前走出して行ったこともあり、すごく良くなっていました。道中の走りも良くなっていたのですが、ペースが速くなってしまい最後はその分だと思います。次からはもう少し馬なりで行けると思いますし、このクラスでも十分戦える馬です」

5着 レディステディゴー(中井裕二騎手)
「返し馬の雰囲気も良かったですね。この流れの中、この位置取りから最後はオッという脚を使ってくれました。幅の広がる、今後につながるレースができたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧