お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの難波ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は1番人気ファルコニア(川田将雅騎手)と2番人気スマートリアン(池添謙一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒0(良)。3/4馬身差の3着に5番人気コマノウインクルが入った。

ファルコニアは栗東・高野友和厩舎の4歳牡馬で、父ディープインパクト、母カンビーナ(母の父Hawk Wing)。通算成績は10戦4勝。
スマートリアンは栗東・石橋守厩舎の4歳牝馬で、父キズナ、母スマートオーシャン(母の父Mr. Greeley)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント
1着同着 ファルコニア(川田将雅騎手)
「以前よりも成長して馬っぷりが良くなっていました。その分走りの中身が良化しています」

1着同着 スマートリアン(池添謙一騎手)
「久々でテンションが高めでした。少し噛むところがありましたが、あの位置でおさまりがつきました。前が開いたところから、しっかりと脚を使ってくれて、力のあるところは見せてくれたと思います」

3着 コマノウインクル(加藤祥太騎手)
「折り合いを欠くところがあったので、その点だけに気をつけて乗りました。今日はかなりペースは遅くなりましたが、後ろでしっかり我慢が効いていましたし、最後もこの展開の中、後ろから来たのはこの馬だけです。能力があるのは間違いありません。折り合いさえつけば次から勝ち負けです」

お知らせ

お知らせ一覧