お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rの3歳1勝クラス(芝1200m)は3番人気リプレーザ(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒4(良)。クビ差の2着に4番人気シゲルセンム、さらにクビ差の3着に7番人気クインズセージが入った。

リプレーザは栗東・大根田裕之厩舎の3歳牡馬で、父リオンディーズ、母サウスエンピリカル(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は5戦2勝。

レース後のコメント
1着 リプレーザ(幸英明騎手)
「忙しい競馬が続いていたので、何となくこういう形になってしまうかなと思っていました。芝に行っても忙しかったですが、終いは脚は使ってくれました。芝は新馬戦でも走っていましたが、その時はもたれていました。今日はしっかり走ってくれました」

2着 シゲルセンム(団野大成騎手)
「先行馬が揃っている中でハナに行けたのでスピードがあります。最後も粘っていますが、左にもたれる面がもったいなかったです」

3着 クインズセージ(藤懸貴志騎手)
「初めて乗せてもらいましたが良い馬です。大とびなところがあり、スタートは普通に出てはいますが二の脚はつきづらかったので、無理せずあのポジションにつけました。こういう競馬が板についてきました。脚は絶対に使ってくれますし、崩れずに走ってくれます。成長しそうですし、今後も楽しみです」

4着 デルマカンノン(福永祐一騎手)
「うまく立ち回っていました。最後は楽にかわせるかという手応えでしたが、伸びあぐねてしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧