お知らせ:

競馬実況web

◎4月4日(日)阪神競馬場で行われる第65回大阪杯(GI)に出走を予定しているレイパパレ(牝4、高野)について追い切り後の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

・(今朝のレイパパレの調教の印象は)スムーズに追い切りを終えていたと思います。

・(前走のチャレンジカップは)返し馬の段階からとても力みがキツくレース自体も終始強く力んだまま走り続けるという形になりまして、それでも能力の高さで押し切ってくれたと思います。距離も2000mに延びて返し馬であそこまで力んだのも前回が一番強かったです。

・(今回のメンバーを見て)素晴らしいメンバーがそろいました。

・(コントレイル、グランアレグリアについては)日本を代表する2頭です。

・(その中でレイパパレの位置は)サリオスを含めそこに挑む訳ですから連勝中とはいえGI初めての戦いになるわけです。その中でこれだけ素晴らしい馬に挑んでいかないといけません。それ以前にこの馬としては2000mという距離自体も課題になってくるところがあるので、それをこの馬自身が克服しながらその先にその素晴らしい馬たちとどういう戦いが出来るかということだと思います。

・(セールスポイントは)能力が高くスピードもあり走る馬です。だからこそ前回重賞まで手が届きました。

・アーモンドアイが引退したことでコントレイルやグランアレグリアが日本の競馬界を引っ張っていくことになると思うのですがその中でレイパパレがどういう競馬が出来るのか楽しみにしてらっしゃる方もたくさんいると思います。この馬自身が素晴らしい走りが出来るように当日までしっかり準備したいと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧