お知らせ:

競馬実況web

中山10Rの伏竜ステークス(3歳オープン・ダート1800m)は6番人気ゴッドセレクション(中井裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒1(良)。3馬身差の2着に2番人気メイショウムラクモ、さらにクビ差の3着に1番人気ゴールドハイアーが入った。

ゴッドセレクションは栗東・今野貞一厩舎の3歳牡馬で、父ノヴェリスト、母アルティメイトラブ(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は5戦3勝。

レース後のコメント

1着 ゴッドセレクション(中井裕二騎手)
「枠や初めての中山など不安要素があったのですが、ゲートの一歩目ですべて払拭してくれました。そこからは前走同様、自分のリズムを心がけあとは人馬の呼吸だけだと思っていました。馬がこちらの要望に全て応えてくれました。ただパドックからテンションがかなり高く感じたので、これから戦っていく相手などを考えると、そのあたりが課題となりそうです。今日に関しては素晴らしい競馬でした」

2着 メイショウムラクモ(柴田善臣騎手)
「きっちり力を出して走っています。落ち着きが出てきたのは良い傾向ですし、体つきも良くなっています。このあと徐々に力をつけて行けばもっとやれていいはずです」

3着 ゴールドハイアー(横山武史騎手)
「ズブく、ついて行くのに苦労しました。それでもそこからはとてもいい脚を使ってくれました。すごく良い馬です」

お知らせ

お知らせ一覧