お知らせ:

競馬実況web

中京11Rの名古屋城ステークス(4歳以上オープン・ダート1800m)は1番人気テーオーケインズ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒3(不良)。3馬身差の2着に5番人気アッシェンプッテル、さらに5馬身差の3着に10番人気サクラアリュールが入った。

テーオーケインズは栗東・高柳大輔厩舎の4歳牡馬で、父シニスターミニスター、母マキシムカフェ(母の父マンハッタンカフェ)。通算成績は11戦5勝。

レース後のコメント

1着 テーオーケインズ(松山弘平騎手)
「スタートが良く、こういった馬場なので、ある程度前目で競馬しました。スタートは出たなりでしたが、思った以上にバシャバシャという脚音に反応して、馬が行きたがる面を見せていました。それでも早目先頭から押し切って、強い競馬でした。オープンも勝ちましたし、上のクラスでも十分通用すると思います」

3着 サクラアリュール(中井裕二騎手)
「このコースなら、このメンバーでも実績は上だと思っていましたし、あとは短くなった距離だけと思っていました。こちらの指示に全て対応してくれました。馬群の中でしっかり我慢して、良い形で競馬ができました。適性は1800mから2000mくらいがベストだと思います」

4着 グレートタイム(岩田望来騎手)
「1コーナーで窮屈になって、思っていたよりポジションがひとつ後ろになってしまいました。3、4コーナーからはいい感じでしたが、全体のリズムが狂ってしまいました。そこが無かったら上位争いだったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧