お知らせ:

競馬実況web

中京12Rの矢作川特別(4歳以上2勝クラス・ダート1800m)は7番人気ダノングリスター(西村淳也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分53秒7(良)。アタマ差の2着に11番人気コパノリッチマン、さらに半馬身差の3着に14番人気コスモセイリュウが入った。

ダノングリスターは栗東・寺島良厩舎の5歳セン馬で、父ロードカナロア、母ファイブスター(母の父クロフネ)。通算成績は15戦3勝。

レース後のコメント
1着 ダノングリスター(西村淳也騎手)
「とても良い馬です。乗り味が良いですし、今日は馬の状態も枠も全て良かったと思います。早め早めの競馬で押し切ってくれました」

2着 コパノリッチマン(藤井勘一郎騎手)
「最後は首の上げ下げの勝負だっただけに悔しい負けです。地方競馬では上のクラスで闘っていた馬ですし、ここに来て中央競馬のペースにも慣れてきています」

3着 コスモセイリュウ(荻野極騎手)
「道中は楽に行けて手応え良く進められました。最後はよく脚を使いましたが、体はまだ緩い感じですし、これから良くなる馬だと思います」

10着 ヴェラアズール(福永祐一騎手)
「2コーナーからペースが落ち着いてしまって、外を回って追い上げたのですが、伸び切れませんでした。以前より馬は良くなっています。距離はもっとあっていいですし、もっと力の要る馬場が合っています」

お知らせ

お知らせ一覧