お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの淡路特別(4歳以上2勝クラス・芝2600m)は2番人気ディバインフォース(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分35秒8(良)。3馬身差の2着に3番人気ノーチカルチャート、さらにクビ差の3着に4番人気バイキングクラップが入った。

ディバインフォースは栗東・寺島良厩舎の5歳牡馬で、父ワークフォース、母ツクバビューティ(母の父ゼンノロブロイ)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント
1着 ディバインフォース(松山弘平騎手)
「道中はリズム良く運べました。ペースも流れていましたからね。ラストは良い脚を使ってくれました。強い競馬でした」

2着 ノーチカルチャート(和田竜二騎手)
「上手く内に潜り込めたのですが、4コーナーで捌ききれないところがありました。(前が)空いてからは脚を使ってくれました」

3着 バイキングクラップ(松若風馬騎手)
「流れが速い中、良いポジションで折り合えました。背中の良い馬です。もっと良くなりそうですね。スタミナのある馬で、今日も止まっていません。どこかでチャンスがありそうです」

4着 エヒト(松本大輝騎手)
「手応え良くこれたのですが、うまく終いを生かす形に持ってこれませんでした。4コーナーでもう少し早めに踏んで行けば良かったかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧