お知らせ:

競馬実況web

小倉12Rの由布院特別(4歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気イプシランテ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒5(重)。クビ差の2着に8番人気ソプラドール、さらに3馬身差の3着に3番人気プエルタデルソルが入った。

イプシランテは栗東・武幸四郎厩舎の4歳牡馬で、父リアルインパクト、母エレンウィルモット(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント
1着 イプシランテ(吉田隼人騎手)
「1番の馬が除外になったので、スタート次第で行こうと思っていました。連勝して力のあるところは見せてくれましたが、ハミにもたれる走りだったり、一息で行こうとするところもあるので、それらが良くなればさらに良いと思います。-16キロも良く、厩舎が良く仕上げてくれました。連勝するくらいですし、力はあります」

2着 ソプラドール(斎藤新騎手)
「本命馬が逃げる競馬でしたから、意識的に早めに動いて被せていきましたが、最後はその分甘くなってしまいました。昇級戦を考えれば、上々だと思います」

3着 プエルタデルソル(菅原明良騎手)
「所々モタつくところがあり、一番後ろからになりました。もう少し流れてくれればと思いますし、もっとしっかりした良馬場の方が良いと思います。最後、追ってから良い反応をしましたし、もう少しうまく乗りたかったです」

4着 ドルチェリア(小牧太騎手)
「溜めて乗りましたが、あともう一歩ですね」

お知らせ

お知らせ一覧