お知らせ:

競馬実況web

小倉10Rの稲佐山特別(4歳以上1勝クラス・芝2600m)は4番人気ウインベイランダー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒9(稍重)。3/4馬身差の2着に5番人気プレイリードリーム、さらにクビ差の3着に6番人気ウインローズブーケが入った。

ウインベイランダーは栗東・寺島良厩舎の4歳牡馬で、父ゴールドシップ、母シュフルール(母の父パントレセレブル)。通算成績は16戦2勝。

レース後のコメント
1着 ウインベイランダー(藤岡佑介騎手)
「初めて乗りましたが、聞いていたよりも返し馬から前向きに走ってくれていたので、無理に行く必要もないと思いました。前走、前々走と騎手がしっかり動かしてくれた分、手応え良く前向きに走ってくれました」

2着 プレイリードリーム(吉田隼人騎手)
「ゲートを出なかったので、じっくり行きました。4コーナーで上がっていった時は行けると思いましたが、最後は同じ脚になってしまいました。長い距離もバテずに走れていますし、こういう条件は合っています。これがきっかけになればと思います」

3着 ウインローズブーケ(丹内祐次騎手)
「良いリズムで走れました。もう少しでした。残念です」

5着 デルマラッキーガイ(菊沢一樹騎手)
「もう少しついていった中で競馬をしたかったのですが、形も決まって前が楽な展開になってしまいました。この馬は脚を使っているのですが、位置の差が響きました」

お知らせ

お知らせ一覧