お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの六甲アイランドステークス(3歳上1600万下、芝1200m)は8番人気ウエストエンド(松田大作騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒4(稍重)。1/2馬身差2着に1番人気マコトナワラタナ、さらに3/4馬身差で3着に5番人気ミッドナイトクロスが入った。

ウエストエンドは栗東・白井寿昭厩舎の5歳牡馬で、父Pivotal、母ステージスクール(母の父Sunday Silence)。通算成績は33戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ウエストエンド(松田騎手)
「スタートをポンと出ていいポジションが取れました。最後までしっかりと走ってくれましたし、いい時に乗せてもらえました」

2着 マコトナワラタナ(川田騎手)
「よく差を詰めてくれました。あと少しだったのですが、頑張ってくれました」

3着 ミッドナイトクロス(丸山騎手)
「元々力のある馬です。今日は最初から内を回るつもりはなくて、コーナーで外に出してよく伸びています。後ろから2着馬に差されたのは、力が上の馬ですから仕方ないですね」

4着 アンバルブライベン(田中健騎手)
「逃げなくてもペース次第で問題ありません。坂も気にしませんでした。今日のようなレースが出来ればこのクラスでも楽しみです」

5着 シゲルアセロラ(バルザローナ騎手)
「楽にいい位置を取れましたが...。ただ、昇級戦ということを考えれば頑張っていると思います」

9着 ショウナンマハ(秋山騎手)
「元々難しい馬ですが、今日は絶好の手応えでレースをしながら、直線でペースが上がると反応出来ませんでした。道中促しながら進めた時の方が結果がいいようです」

お知らせ

お知らせ一覧