お知らせ:

競馬実況web

◎21日(日)東京競馬場で行われる第38回フェブラリーS(GI)に出走を予定しているオーヴェルニュ(牡5、西村)について追い切り後の梅内栄子調教助手のコメントは以下の通り。

・(前走の東海Sは)思った以上に強かったですね。いいレースをするとは思っていましたがまさかあんな(いい)内容とはという感じです。騎手も馬を良く知っているからこその戦法でした。

・(レース後の反動を)心配したのですが、一旦短期放牧に出て牧場でケアしてもらってリフレッシュした状態で帰ってきたのでよかったです。

・(3連勝中ですが)連勝前というより、一昨年の夏からグングン馬が良くなっているのがわかりました。晩成型の馬だなという印象です。こちらの調教の指示にも従ってくれるようになっていることが今の成績に繋がっているのだと思います。

・(中3週ですが)先週は無理せず坂路で(状態の)確認。坂路では力んでというか上ずって走るので、今週はコースでのびのびと走らせることを調教師と話してサッとやりました。順調にきています。感触はよかったです。

・(マイルへの対応は)2歳戦の時は度外視していいと思っています。今なら先行力もありますのでこなしてくれると思います。

・(芝スタートは)やってみなければわからないのですが、問題無いと思います。物怖じする馬では無いので大丈夫だと思います。

・今回は胸を借りるつもりでいきたいです。(私自身)3度目のGIチャレンジで今回はチャンスのある馬。競馬まで無事に行ってくれればと思います。(以前より)強くなっていると思うので応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧