お知らせ:

競馬実況web

小倉12Rの大濠特別(4歳以上2勝クラス・芝1200m)は2番人気クリノアリエル(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒0(良)。半馬身差の2着に4番人気バカラクイーン、さらにクビ差の3着に7番人気オルダージュが入った。

クリノアリエルは栗東・武英智厩舎の6歳牝馬で、父ディープインパクト、母ユニバーサル(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は41戦8勝。

レース後のコメント
1着 クリノアリエル(藤岡佑介騎手)
「少し間隔を開けて、良い状態で持ってきてくれました。惜しい競馬が続いていましたが1200mで良いイメージを持ってレースに臨みました。抜け出すのを待つぐらい余裕がありました。手応えもありました。1200mなら切れますね」

3着 オルダージュ(菱田裕二騎手)
「馬のリズムを崩さずにと思い運びました。4コーナーで少し噛みましたがあまり抑えず気持ち良く行かせようと思いました。時計も速く、よく頑張ってくれました」

4着 ロジーナ(藤岡康太騎手)
「神経質なところがあり、ゲートで(他馬の)もの音を聞いてからピリピリしだしました。その影響で伸び上がるようなスタートになり、それがひびきました。最後は脚を使っているのですが...」

5着 ルクルト(斎藤新騎手)
「昇級初戦でしたが、クラスが上がったほうがペース的にも競馬がしやすいですし、これだけの脚が使えたことは収穫です。このクラスでも十分通用する決め手を持っています」

お知らせ

お知らせ一覧