お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの飛鳥ステークス(4歳以上3勝クラス・芝1800m)は2番人気レッドベルディエス(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒3(良)。クビ差の2着に5番人気アカイイト、さらにクビ差の3着に3番人気イェッツトが入った。

レッドベルディエスは美浦・鹿戸雄一厩舎の5歳牝馬で、父ディープインパクト、母レッドファンタジア(母の父Unbridled's Song)。通算成績は13戦4勝。

レース後のコメント
1着 レッドベルディエス(川田将雅騎手)
「特殊なハミを使っていますから前半はすんなりと(流れの中で)収まったわけではありませんが、直線では、ハミに触らないように動かして結果につなげることができたのは良かったと思います」

2着 アカイイト(蛯名正義騎手)
「ダッシュがつかず後ろからのレースになりましたが敏感な馬なのでじっくり乗りました。ペースが上がらない中で上手く捌いてきてくれました。男馬相手に十分闘えましたし、時計勝負にも通用することを示してくれました」

3着 イェッツト(金成貴史調教師)
「今の阪神は前が止まらないのでいつもより前の位置からのレースでした。直線では前が開いて伸びてきているのですが、まだ本気で走ってない感じです。いろいろ本気で走れるような状況を作ってあげられればこのクラスにいる馬ではないはずです」

お知らせ

お知らせ一覧