お知らせ:

競馬実況web

2月14日(日)に阪神競馬場で行われる京都記念(GII)に出走予定のラヴズオンリーユー(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)について、追い切り後の岡勇策調教助手のコメントは以下の通り。

「(前走は)流れに乗りきれなかったという印象を受けています。

有馬記念後に一旦放牧へ出て、トレセンに帰ってきてからは順調に調教を積めていますし、初めて川田ジョッキーが乗りますが、2週前、1週前、そして今週と3週続けて跨ってもらってます。最初に跨ってもらったときに指示を受けて、それを課題としてやってきて、それが今回結果として出てくれたら良いなと思います。

先週、併せ馬でびっしりやってもらっているので、今週は単走でジョッキーに任せる感じでやってもらったんですが、動きも悪くなかったですし、良い状態で出せるのではないかと思います。

阪神は良いイメージがありますし、馬場がきれいな開幕週もこの馬にはプラスになると思うので、こちらも期待しています。

この馬は雨の府中牝馬ステークスでもうひとつ走り切れなかったので、出来れば良馬場でやりたいですが、開幕週の分、雨が降ってもこなしてくれるんじゃないかなと思います。

5歳になってなのかわかりませんが、馬体に幅が出てきて、見た目もどっしりしてきた感じを受けます。

こちらもオークス以来勝ち星から遠ざかってまして、ぜひ勝ってほしいという風に厩舎関係者も、ファンの方も期待していると思いますので、何とか結果が足りるよう頑張りたいと思います」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧