お知らせ:

競馬実況web

小倉12Rの平尾台特別(4歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1700m)は2番人気ニーズヘッグ(横山和生騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒0(稍重)。1馬身3/4差の2着に5番人気ローズベリル、さらに1馬身1/4差の3着に1番人気ペイシャノリッジが入った。

ニーズヘッグは美浦・小野次郎厩舎の4歳牝馬で、父ヘニーヒューズ、母リュウメイ(母の父コロナドズクエスト)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント
1着 ニーズヘッグ(横山和生騎手)
「他馬とは力が違うという感じの勝ち方でした。力み過ぎるところや、まだテンションの上がり方などに課題はありますが、そのあたりをクリアしつつ、成長して行って欲しいと思います」

2着 ローズベリル(吉田隼人騎手)
「後方からじっくりレースを進めました。以前あった勝負どころのズブさも解消して、良い感じで前の馬を追い詰めることができました。勝った馬は、自分のタイミングでスパートできていましたし、その差でしょう」

4着 ティボリドライヴ(鮫島克駿騎手)
「ロスなくじっくりと脚を溜めてレースができました。ここに来て力をつけています。もうワンパンチあれば良いのですが」

5着 アーデルワイゼ(斎藤新騎手)
「内枠から距離ロスなく、じっくりとレースができました。3コーナーから4コーナーでも手応えがあって、手応え通りの脚は使えています。今日のようなレースを続けて行けば、どこかでチャンスがあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧