お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの関門橋ステークス(4歳以上オープン・芝2000m)は2番人気ワールドウインズ(藤岡康太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分00秒4(良)。クビ差の2着に3番人気パンサラッサ、さらに2馬身半差の3着に4番人気コスモカレンドゥラが入った。

ワールドウインズは栗東・武幸四郎厩舎の4歳セン馬で、父ルーラーシップ、母エイジアンウインズ(母の父フジキセキ)。通算成績は10戦4勝。

レース後のコメント
1着 ワールドウインズ(藤岡康太騎手)
「先行争いが激しくなりましたし、この馬のリズムで走らせた結果、後方からになりました。どの位置からも脚を使える馬ですから、今日も最後まで良い伸びでした。馬の状態も上がっていました。良い内容のレースでした」

2着 パンサラッサ(菱田裕二騎手)
「2頭が先行すると思っていましたから、プラン通りのレースができました。この馬も最後まで止まらず伸びていますし、良いレースをしてくれました」

3着 コスモカレンドゥラ(丹内祐次騎手)
「馬場の良いところを選んで走らせました。上位2頭との差は、最後の直線でモタれた分でしょうか」

6着 マンオブスピリット(団野大成騎手)
「ゲートの出が遅く、後方の位置から1コーナーまで脚を使ってしまいました。道中の雰囲気は良かったのですが、1コーナーまで脚を使ったことと、少しそこまで力んだ分、伸び切れませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧