お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのアルデバランステークス(4歳以上オープン・ダート1900m)は1番人気ロードレガリス(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒4(稍重)。半馬身差の2着に4番人気マグナレガーロ、さらに1馬身差の3着に7番人気マイネルユキツバキが入った。

ロードレガリスは栗東・野中賢二厩舎の6歳牡馬で、父ハーツクライ、母レディマーメイド(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は19戦8勝。


レース後のコメント

1着 ロードレガリス(武豊騎手)
「躓いて後ろからになりましたが、向正面で外へ出して馬がやる気になったところで動きました。外々できつかったと思いますが、強かったです。馬が良くなっていましたし、この時期も良いかもしれません」

2着 マグナレガーロ(池添謙一騎手)
「スッといい位置を無理せず取れましたし、リズム良く運べました。直線はしぶとくいい脚を使っています。脚が無事で好調なら重賞でもやれると思います」

3着 マイネルユキツバキ(川田将雅騎手)
「ゲートは出てくれて、良いリズムで運べました。勝ち馬が動いて行かざるを得ない形になりましたが、最後までしっかり走ってくれました」

4着 ミヤジコクオウ(和田竜二騎手)
「ゲートを上手く出てくれました。叩き三戦目で落ち着いていました。一瞬の脚はありませんが、ジリジリ伸びていました。手前を替えきれなくて、内にもたれていましたが、らしさを見せてくれましたし、力は通用すると思いました」

お知らせ

お知らせ一覧