お知らせ:

競馬実況web

小倉11Rの玄海特別(4歳以上2勝クラス・芝1800m)は3番人気グランスピード(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒4(良)。クビ差の2着に4番人気エヴァーガーデン、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ハーランズハーツが入った。

グランスピードは栗東・西村真幸厩舎の4歳牡馬で、父キズナ、母センティナリー(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は6戦3勝。

レース後のコメント

1着 グランスピード(吉田隼人騎手)
「前走もでしたがスタートが少し怪しくて、ゲートの中で動いている時に扉が開いて、飛び跳ねるようにゲートを出てしまいました。ただ、二の脚でポジションを取れました。使って状態も上向いていて、馬体が絞れていたのも良かったです。ただこういう馬場は苦手なのか、一度前に出たのに差し返されそうになるところがありました。パンパンの馬場の方がこの馬には良さそうです」

2着 エヴァーガーデン(丹内祐次騎手)
「前回から状態もすごく良くなっていましたし、良い競馬をしてくれました」

3着 ハーランズハーツ(鮫島克駿騎手)
「この馬の良さである切れ味を生かそうと思って、末脚勝負に徹しました。スムーズに運べましたが、最後の最後にのめって伸びが鈍った感じでした。理想はもう少し乾いた馬場でしょう。でもいい馬ですし、このクラスに目処は立ちました」

お知らせ

お知らせ一覧