お知らせ:

競馬実況web

◎7日(日)東京競馬場で行われる第71回東京新聞杯(GIII)に出走を予定しているトリプルエース(牡4、斉藤崇)について追い切り後の斉藤崇史調教師のコメントは以下の通り。

・(中京競馬場で行われた京都金杯は)中京競馬場の1600mは大外が不利なことに加えスタートの一歩目で躓く場面もあり更に後ろの位置取りになりました。その割には離されず競馬が出来ましたし初の古馬相手の重賞ですが悪くは無かったと思います。

・(中間の気配は)去年までは使ったら身体が減ってしまう場面もありましたが、暮れぐらいからずいぶんしっかりしてきて身体を減らさず調整できるようになりました。体調も変わらずきていますので前走と同じぐらいでは競馬ができそうです。

・(調教は)先週は騎手が初めてなので感覚を掴んでもらい今週は終いだけしっかりとと言う感じでした。身体もしっかり動いていましたし、リズム良く走れていますので問題無い状態です。

・(初の東京遠征で)2歳時以来の(長距離)輸送ですが、その点は苦にしないと思っています。東京の1600mは有利不利の無いいいコースだと思うのでここで力を出せれば先々も楽しみです。

・2歳の頃から期待していた馬でようやくここにきて身体もしっかりしてきて重賞を続けて使えるようになってきました。是非重賞を勝ちたいので応援よろしくお願いします。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧