お知らせ:

競馬実況web

◎7日(日)東京競馬場で行われる第71回東京新聞杯(GIII)に出走を予定しているヴァンドギャルド(牡5、藤原英)について追い切り後の荻野仁調教助手のコメントは以下の通り。

・(前走のマイルCSは)よく頑張ったと思います。無事に帰ってきてくれたこと、それが何よりです。

・(中間は)リフレッシュして帰ってきた時から緩みが無くいい休養が取れたという判断です。春に比べると今回はレースに向けて立ち上げが楽でした。馬も結構動いていました。

・(一週前追い切りは)長めからCWコースでいって最後も無理をせずという感じでした。乗っているほうからするといい手応えというジャッジでした。

・(最終追い切りは)いい状態で出来ているということですので単走でリラックスして、馬ナリというかテンションを上げないように。その点に注意してやりました。

・競馬に行って騎手が跨ったらテンションが高くなってゲートも難しい馬なのですが、そういう点を騎手が全て理解してくれているので、後は競馬まで無事にいってくれればというところですね。

・馬の状態がいいので何とかいい結果を出してもらいたいですね。3歳時から期待していた馬、強さを出してもらいたいです。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧