お知らせ:

競馬実況web

17日(日)に中山競馬場で行われる京成杯(GIII)に出走予定のタイムトゥヘヴン(牡3歳、美浦・戸田博文厩舎)について、斎藤吉則調教助手のコメントは以下の通り。

※最終追い切りは木曜日(14日)に行う予定
「(前走の未勝利戦を振り返って)スタートがそんなに速い馬ではないんですが割と出てくれて、好位で競馬が出来たので、内容的にも凄く良かったと思います。使うごとに競馬を覚えてくれて、競馬が上手になってきているので、良くなっています。

この中間は前走からそれほど間隔が空いていないので、テンションをあまり上げないように、じっくりと乗ってきました。

(1週前の追い切りは)道中も落ち着いていましたし、間隔が詰まっているのでそれほど強くは追っていませんが、終いもしっかりしていて良い動きでした。(母親のキストゥヘヴンも厩舎に所属していましたが)競馬に行けば上手に走ってくれますが、普段は気の強い所もあって、そういう面はお母さんに似ているのかなと思います。

前走のように好位で上手に競馬が出来れば、良い結果が出るかなと思っています。普段はちょっと子供っぽい所がありますが、競馬に行けばお利口さんに走ってくれるので、それが良い点ですね。前回のような良い競馬で、良い結果が出てくれればと思います」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧