お知らせ:

競馬実況web

中山4Rのメイクデビュー中山(牝馬・ダート1200m)は6番人気ジュンダイハード(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒6(良)。1馬身半差の2着に2番人気ミヤコノアカリ、さらにクビ差の3着に7番人気ニースバローズが入った。

ジュンダイハードは美浦・中舘英二厩舎の3歳牝馬で、父エイシンヒカリ、母ニシノプルメリア(母の父Singspiel)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ジュンダイハード(田辺裕信騎手)
「敏感なところがあると聞いていましたが、競馬の実戦ではいい方に出ました。ダッシュ良くいい形でレースができました。道中は新馬戦らしく気を遣いながらでしたが、余力を残して直線に向くことができました。初戦としては上々のレースでした」

2着 ミヤコノアカリ(C.ルメール騎手)
「スタートが速くスピードがあります。今回の1200mが丁度いい距離です。小さな馬ですが、使って良くなりそうですし、勝てる力を持っています」

3着 ニースバローズ(斎藤新騎手)
「体の小さな馬ですが、バランスが良く、気性が前向きです。最後まで脚を使いました。レースを使いながら良くなると思います」

4着 アウリッシュ(三浦皇成騎手)
「もう少し長い距離の方が良さそうです。この距離は忙しい感じでした。道中にもっと脚を溜めた方が良い脚を使えそうです。まだこれから良くなる馬です」

お知らせ

お知らせ一覧