お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rのメイクデビュー阪神(芝1400m)は2番人気トップスターサン(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒9(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気ブリリアントキング、さらに1馬身半差の3着に16番人気フォーエバーカヨが入った。

トップスターサンは栗東・池添学厩舎の2歳牡馬で、父I Am Invincible、母Meliora(母の父Ad Valorem)。

レース後のコメント
1着 トップスターサン(吉田隼人騎手)
「落ち着き過ぎていて、大丈夫かと思いましたが、センスがありますね。終始ニュートラルな感じで、外に出すと差せると思いました。まだ競馬を分かっていないのに、結果を出しました。遅生まれですが、余計なカリカリとした感じもなく、馬がしっかりしています」

2着 ブリリアントキング(藤岡康太騎手)
「気性が素直です。良いスタートを切って良い位置が取れました。ラストに脚を使っていますが、勝ち馬の目標にされました」

3着 フォーエバーカヨ(藤井勘一郎騎手)
「力むことなくスムーズな競馬ができました。差を詰めていますし、楽しみです」

4着 フィルムスコア(松若風馬騎手)
「返し馬の雰囲気からやれそうな感じがありました。その通り、競馬が上手で、頑張ってくれました。使って良くなると思いますし、チャンスがあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧